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情報発信力~食~ 【日向市市民活動団体リーダー養成事業 第6期生 Aグループ】



アンケート調査を通して、日向市の食に関する情報が少ないと感じ、日向市の食の情報を掲載するブログを提案します。
日向市市民活動団体リーダー養成事業 第6期生 Aグループ

中平 雅信/中村 彩/武富 /池田 沙穂/渡辺 祐之/金丸 直樹/後藤 賢一/

〜日向市市民活動団体リーダー養成事業〜
「人材は、まちづくりの宝(財)です! 」
日向市内における公益的な市民活動を担う人材を養成するために、これまでの「育成事業」を廃止し、「人財づくり事業」を実施しています。
毎年、人財づくり事業では、市内に在住または在勤されている方から20名程度を募集し、「日向市市民活動団体リーダー養成事業」に取り組んでいます。


詳細についてはについてはひまわり基金事業 - 日向市ホームページ - HYUGA CITYの~人財づくり事業~をご覧下さい。


このアイデアに関するコメント

 
水永 正憲 / 日向市キャリア教育支援センター センター長
私もネットで情報を収集するときに口コミを重視しますね。
それも新しいものがいいですね。
古いもののコメントは参考になりませんから。
問題は常に情報を供給するかですね。
楽天とかだと、悪いコメントがあってもすぐにそのお店の人が解説してるんですね。
そういう双方向にしていかないといけない。
あと、無料は難しいね。お店からの掲載料等も考えてみて下さい。
 
古賀 弘徳 / ユーアンドミークリエイト株式会社 代表取締役
利用する人がどれだけいるかということが、一番の問題になりますね。
それの宣伝・PRをどうするのかということが計画的に必要になりますね。
継続する為にはお金が必要。
小額でもいいんですが、お金が発生することによって、書こうという人がでてくる。
アド報酬制度をとるのも面白いと思います。
料金の仕組みを今後検討していくといいと思います。
 
税田 和久 / 株式会社 グローバル・クリーン 代表取締役
実際に日向市は情報がすくないですから、実現すれば非常に便利だと感じました。
あとは日向市に訪れる方の年齢層のリサーチも必要ですね。ネットにこだわらず、アナログ的な情報提供も合わせると更に良いですね。

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